VIGILANT


TESV 2016-06-07 21-39-50-421.png

クエスト追加MOD、VIGILANTクリアしました。

VIGILANT (by Vicn)

いまさら説明不要ですが、ステンダールの番人のクエストを追加するMOD。今まで導入したクエストMODの中では、個人的にNo.1、それもダントツでした。達成感、と同時に終わってしまったという喪失感、最後エピローグ後のなんともいえない切なさ。嗚呼、本当にやってよかったです。すばらしい!

あまりにも素晴らしいのでスライドショー作っちゃいました。

 

あとSKYRIMの中にデモンズ/ダークソウル要素がうまい事盛り込んであってファンならニヤニヤできるところも多いかと。この作者様の作品は全部好きです。Dawnguard何かもだいぶ変わりますし(Fantasia)、無かったらとっくにSKYRIMやめてたかもってくらい。過去、再開したきっかけでもあります。

さて、この記事をご覧で、未プレイの方は是非ともプレイして頂きたいです。日本語ですし、作者様のHPを見ればクエストの大方の流れなど載っていますので敷居は低いですよ。

それでは撮ったSS、ほぼEp.4ですがご覧ください。ちなみにEp.3マジ怖かったです・・・SSもまともに撮れてないという。

TESV 2016-06-05 23-47-50-34.png

原初のお方。

TESV 2016-06-06 01-16-08-92TESV 2016-06-06 01-18-39-25TESV 2016-06-06 20-35-38-09TESV 2016-06-07 02-27-44-35.png

元凶。

TESV 2016-06-07 21-39-50-42TESV 2016-06-07 21-36-13-96TESV 2016-06-07 02-35-33-08

コールドハーバーへ、ようこそ。

TESV 2016-06-07 21-55-07-61TESV 2016-06-07 22-02-04-92TESV 2016-06-07 22-14-59-68TESV 2016-06-07 22-16-52-48TESV 2016-06-07 22-19-36-12

おなじみのルーファスさん。かっこよす。

TESV 2016-06-07 22-47-43-031TESV 2016-06-07 22-54-53-62TESV 2016-06-07 23-02-20-61TESV 2016-06-07 23-03-44-70TESV 2016-06-07 23-04-54-79TESV 2016-06-07 23-29-56-35TESV 2016-06-07 23-33-48-13.png

トゥットゥルー!まゆs(ry

TESV 2016-06-08 00-39-51-55TESV 2016-06-07 23-53-28-18.png

分かる人には分かる、アレ。ニヤニヤがとまらない。てか進めていくとブツを持ちきれないので所持重量チートしましたテヘ。

TESV 2016-06-08 00-20-26-31TESV 2016-06-08 22-40-36-27TESV 2016-06-08 22-58-29-95TESV 2016-06-08 23-03-14-63

あっ、ヴィンランドさんだ!

TESV 2016-06-08 23-08-03-51TESV 2016-06-08 23-11-32-77TESV 2016-06-08 23-24-12-98TESV 2016-06-08 23-25-42-55TESV 2016-06-08 23-27-57-41TESV 2016-06-08 23-41-57-28TESV 2016-06-08 23-52-55-29TESV 2016-06-08 23-53-30-431TESV 2016-06-08 23-55-45-60TESV 2016-06-08 23-57-02-05TESV 2016-06-08 23-57-26-71TESV 2016-06-08 23-59-26-40TESV 2016-06-09 20-40-36-53

んんw

TESV 2016-06-09 20-52-38-01TESV 2016-06-09 20-55-36-49

ダーイスーンスーン!!

TESV 2016-06-09 21-41-30-42TESV 2016-06-09 21-40-03-83TESV 2016-06-09 21-43-07-81TESV 2016-06-09 21-46-21-75TESV 2016-06-09 22-21-36-21TESV 2016-06-09 23-09-49-98TESV 2016-06-09 23-25-48-34TESV 2016-06-09 23-26-32-83TESV 2016-06-09 23-30-36-67TESV 2016-06-09 23-31-37-04TESV 2016-06-09 23-33-46-89

すばらしいですよね、この常闇感。

TESV 2016-06-09 23-47-08-60TESV 2016-06-10 00-12-59-21TESV 2016-06-10 00-12-11-93TESV 2016-06-10 00-10-57-80

金ピカ共がワラワラとウザイのでカラマジのマスタークラス魔法で消し炭にしてやりました。ペリナルさんマジ鬼神。

TESV 2016-06-10 00-26-43-95TESV 2016-06-10 00-25-26-68TESV 2016-06-10 00-41-00-08

選択肢により、登場人物は「救われるかも」しれません。結末は・・・。

TESV 2016-06-10 00-49-20-48TESV 2016-06-10 00-50-35-51TESV 2016-06-10 00-51-31-56

この辺からもうね・・・、キました。

TESV 2016-06-10 00-57-03-80TESV 2016-06-11 08-49-35-39TESV 2016-06-11 07-17-08-47TESV 2016-06-11 07-32-49-60

ここ以降、ラストバトルらへんはさすがに酷いネタバレなので割愛。けしてプレイにのめり込みすぎてSS撮ってないわけじゃないです。本当です。

ここまでの行動で「カルマ」が一定値以上であれば、真のエピローグに進みます。

TESV 2016-06-10 01-42-30-99TESV 2016-06-10 01-46-12-20TESV 2016-06-10 01-59-51-04TESV 2016-06-10 02-11-11-17TESV 2016-06-10 02-26-56-48TESV 2016-06-10 02-19-35-00TESV 2016-06-10 02-29-16-85TESV 2016-06-10 03-21-15-23TESV 2016-06-11 07-03-50-86

全エンディング分岐を確認しましたが、やはりこれが一番好きです。たまらん。実はちょっと泣いた。

TESV 2016-06-10 03-23-40-01

いかがでしたか?もしこのSSを見て「おっ、やってみるか」「もういっかいやってみよ」と思っていただけたら幸いです。作者様の新しいMODも楽しみに待ちましょう!

近況:

最後まで見てくださってありがとうございます。こんなん作ってます。

 

こんなんとか。

マイペースでやっております。相変わらず時間かかってますが。

あとこのお方をお迎えしました。グッドルッキングガイ・ハンサム・セヴ氏

TESV 2016-06-05 19-44-53-13.png

オリジナル衣服、アクセサリそして造詣の作りこみハンパないお方です。どういうふうにマイキャラ・他のフォロワーさんと絡ませようか楽しみ。

それでは、また。

 

One Comment

  1. VIGILANT話題ですよね!
    私も、スカイリムの本編はDLCを除いて十分楽しんだ気でいるので、
    近いうちに挑戦してみたいと思っています。
    素敵なSSで雰囲気だけ楽しませていただきました…!

    ところで、Bornさんのお嬢さま方、みんな美しいなあ…と思っていたら、
    うちのが混じっていてびっくりしました。
    ぜひ、お好きに絡ませてくださいませ!
    次バージョンのエリィさんたちも楽しみにしています~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)