Kinematic ENB Southern Light導入


Skyrim2887

ようやくElly公開できたので、切りも良いしENBを久々にシネマにしようと思い、Kinematic ENB Southern Lightを導入しました。 

今回はスクショとここ最近入れたMODをご紹介していきます。

導入したのはQuality versionです。

Extreme版・・・?いやー、ねえ。きついっす。あと一枚980挿せば、あるいは・・・。

Skyrim2874Skyrim2829Skyrim2827

ホワイトランと近辺 天気によってちょっと眩しいときがあり(導入ミスってるかも)

Skyrim2834Skyrim2838 Skyrim28351

Elly 若干リアル寄りなキャラの雰囲気に見えるかも
メイクの見え方のせいですかね

久々(4ヶ月ぶりくらい?)にシネマ系入れましたが、やっぱり雰囲気いいですね。

 Sumber系も重厚で好きですが、*Light系はスッキリしていて光の表現がパキっとしていてかなり好きです。

 

Skyrim2852Skyrim2856

室内 導入している光源によるでしょうが、これくらい「見える」ほうが好きです
あたたかみがあっていいですね

上記は家MODのTiny Shack (by Elianora)です。街道沿いにあるし、こじんまりしていて詰め所にもってこいかも。 

あとコーヒーが作れます。

鍋の中身はRUSTIC COOKING STATION (by Gamwich)です。具沢山で俄然美味しそうに。

 

Skyrim2870 Skyrim2873

雪山にて この空気澄んでる感がたまりません

蛍のつけているピアスはPierced Ears – Earrings (by Nostromo79)、すごい存在感。寄って見ても綺麗です

 (こっそりと廃人さんの小夜さんとお揃ピアスにしてRP)

 

Skyrim2877

zzjay’s Hana Dress and China dress conversions (by zzjay)着せてみましたが・・・殆どマッパ、何かが違う。

寧ろ許せないレベルかも。

 

Skyrim2878 Skyrim2880

未だ作りかけのRozalie (折角の髪型、Ryosoさんに申し訳ない…)

褐色肌も綺麗にうつります。真っ黒なドーンガード甲冑(リテクスチャしたというか塗り潰したやつ)も、若干潰れてるけどいい感じです。 

続いて戦闘中のシーン。

Skyrim2882 Skyrim2885 Skyrim2886Skyrim2868

 

ドゥーマー謎の技術によるM4カービ(ry ゲフンゲフン

その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる!

Skyrim2888 Skyrim2890 Skyrim2892 Skyrim2895 Skyrim2897 Skyrim2898

Skyrim2911 Skyrim2912 Skyrim2913

ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!

Skyrim2917 Skyrim2919 Skyrim2921

とにかく光の表現と空気感が好きです。若干眩しいときあるかもしれませんが、逆に面白い絵が撮れたり。 

だいぶ詰め込み・駆け足でしたが、ENB・MOD導入きはココまで。

先日リリースしたElly変身版ですが、たくさんのDLありがとうございます。ちょっと強すぎるかも、など色々ご意見頂いております。ありがたいです。 

やはり思うのは、戦闘AIのバランス調整って本当に難しいなと。弱すぎても強すぎてもダメ。

構築してる環境でもだいぶ強さ変わってしまいますしね。奥が深い・・・

  

あと、変身についてですが、ヒーラー機能をAIではなくScriptで組んだところ、こちらの方が素直に動作している気がします。 

シンプルに、プレイヤー体力が50%以下になったら回復と変身同時に発動といった感じで。

ついでにCall to Armsもするように実装してみたり。

もしこのver欲しい方いましたら、.espとソースを

再Upしてみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)