[The Damned] Abyssal Dremora Race


Skyrim2189

呪われしもの(The Damned)。今回は自作フォロワーの「エリィ」で遊んでみました。

素晴らしきかなAbyssal Dremora Race (by Eiries)

最初は自キャラでお試ししていたのですが、そういえばエリィというキャラはかつて呪いにより恐ろしい姿をしていた、
という設定を思い出しまして・・・これはちょうど作れるんじゃないかなと。

導入後使える種族は三つ。今回はsilvaという種族を選びました。
詳細についてはDRAGONPORN様でご紹介されておりますが、木の精霊(ドライアド)っぽいイメージだったのでこれに。

キャラメイクはECE環境です。何の問題も無く導入できました。

Skyrim2085Skyrim2086 Skyrim2081Skyrim2080Skyrim2084

最初の作り出し。このテクスチャすごいです、近くで見てもトンでもないクオリティ

Skyrim2161Skyrim2171

第二段階、エリィクローンとして独立化。近くで見ると割と怖い
「水に浸かりながら光合成中」の体の動画。割と怖い

Skyrim2187 Skyrim2197

エリィにテクスチャを重ねて呪いが解け始めてる感を
涙はフェイステクスチャに自分で書きました…なんという低クオリティ

Skyrim2200 Skyrim2201Skyrim2204 Skyrim2203Skyrim2215Skyrim2216 Skyrim2218

呪いが解けて現在の姿に
未だ影響は残っているという設定を活かしてついでにオッドアイにしておきました

 

呪いが解けるところは、欲を言えばもっと幻想的な雰囲気で物語り仕立てにしたかったのですが、

頭ん中にあった画はできたので満足です。

やはり呪われたヒロインが主人公により呪いから解放される、みたいな王道が好きなようです。

王道最高。

 
 
今回のキャラメイクからECE1.4を適用しています。追加されたスライダーでタレ目気味な形にしてみたり、
顔の縦・横幅を微妙に調整してみたり、更に出来る事の幅が広がりました。
また作成キャラクタのFacegenデータをnif出力できる様になったため、独立化フォロワーの作成がラクになりました。
 

個人的には、各パーツのテクスチャ(瞳、髪、肌など)参照パスが簡単にわかるという事がかなり嬉しいです。

結局CKを開いて色々いじくりまわすので、作成に掛かる時間はあまり変わらないんですけどね。

あとはセーブスロットの増設!これが大変にありがたかったです。いつも空きが逼迫していたので。

 

しかし作者様方の仕事っぷりには本当に頭が下がります。

MODの作成、まとめ、Q&Aの作成・更新・・・ずぼらな私とは違いしっかり・きっちりやっていらっしゃいます。

複数人でのお仕事を纏めあげてのプロジェクト遂行といった形でしょうから、さぞかし大変なのでしょうね・・・。

(Twitterではいとも簡単に、一晩で仕上げてらっしゃるように見えますけれども)

ありがたく、使わせていただきます。

One Comment

  1. 綺麗です。
    ああ、呪われてるって感じはこんなんだなぁと見させて頂きました。
    よーし、再構築したらがんばるぞ(なにを?)ってエネルギーをわけてもらえた感じです。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です