自作フォロワー群「Private Squad」V02b 作成中


skyrim1177

皆様、今年もあと残りわずかですね。私はクリスマス、お正月の準備、年賀状などはすべてクリア。残すは数日間の仕事だけです・・・無事終わるといいんですがね。毎年ギリギリまでわからない・・・。

それは置いておいて、私はこの一週間自作フォロワー群「Private Squad」っていうモノのバージョンV02bを完成させるべく、ずっとCKやら何やらと格闘しておりました。

skyrim1174

新Private Squadの四人。ガラ悪いですね。

skyrim1151

skyrim1160

Elly(エリィ)

skyrim1167

Ursula(ウルスラ)

skyrim1161

Hotaru(ほたる)

skyrim1158

Skuld(スクルド)

skyrim1178

skyrim1171skyrim1188 skyrim1184

skyrim1169 skyrim1187 skyrim1183

skyrim1168

skyrim1193 skyrim1192 skyrim1197 skyrim1205 skyrim1204 skyrim1200 本バージョンの四人についてざっくり説明しますと、以下のとおり。

Elly: 魔法剣士タイプ。片手剣+魔法で戦う。ユニーク雷系魔法Sound of Silenceを持つ。プレイヤーが傷ついたとき、Heal Otherで回復する。エルフっこ。

Ursula: 前衛ファイター。剣盾、両手剣で戦う。手が空いていればユニーククローク系魔法Hell Fire Cloakで己に火を纏い突撃する。悪魔っこ。

Hotaru: 遊撃タイプ。ダガー近接、弓で遠距離どちらも得意。ユニーク召喚Doppelgängerで分身ケイを呼び出し共に戦う。アサシンっこ。

Skuld: 前衛タイプ。剣盾または両手剣で戦う。ファイアブレス、武装解除などシャウトを使用する。ドラゴンというか、トカゲというか、とにかくケモノっこ。

EllyとUrsula、HotaruはマイナーUpdateです。Ellyはヒール機能搭載(プレイヤーのみ回復)、Ursulaは物理でコリ押ししまくる真の脳筋に。Horaruは遠距離攻撃を強化しました。

かたや、Skuldは全面改造です。Nexus版よりかなり若返っており、体躯もちっちゃくなりました。ちっちゃいのに前衛、いかにもジャパニーズ・ファンタジーな設定ですが、一応ドラゴンの血が入っているということでバカ力な設定です。あと野生児。

一応全員、専用ClassとPerkを持たせて何となくなユニーク感を醸し出す事に成功しました。色々とCKで弄ると、ますます自キャラに愛着が湧いてくるものです。

今回は色々なブログサイト様を参考にさせて頂きながら作業していました。最近では情報が充実していて、ちょっと調べればスグに出てくるんですね。貴重で有益な情報を多数提供して下さっておられる方々には本当に頭があがりませんね・・・ありがたい限りです。

***

まあ、こういった作業もちょろっと片手間でやりました、とかっこつけてみたいところですが、Steamフレンドの方々にはバレバレ。先週から自宅でPC起動した際には、ずーーーっとCK開いていました。

実は今回ウェアウルフに変身っていう機能を実装しようと色々やってみたのですが、変身後にどうやっても姿が消えてしまい・・・挫折。諦めたんです。くやしい。

とりあえず、年内近いうちにココで公開する予定です。もし宜しければお試し下さいね。

年末年始のひまつぶし位にはなるかもしれません。いや、ならないな。

3 Comments

  1. 専用ClassとPerk……みんな個性的でいいなぁ~ww
    Bornさん含め、ここ最近は皆さん方かなり独自性(AIとかスクリプト的な意味で)のあるキャラクターを生み出しておられますが、正直うらやましいですww
    なんと言えばいいか、私はもう脳内でキャラが完結しちゃってる(満足してる)ので、そこまでの領域に踏み込む気力がないというか……
    キャラ設定、妄想力だけなら誰にも負けない自信があるんですけどねwwソレが全てだと言ってもいい。
    しかし、だからこそ、そこに踏み込む方々は素直にすごいと思うし尊敬すらします。

    じゃあ私はシコシコとSS撮りながら年を越しますとしますかねww
    僭越ながら、フォロワーMODの製作と何よりBornさんのお仕事が無事に終わる事を願っております。
    ではでは ( ^ω^ )ノ

  2. yoituki

    始めまして、書き込み失礼致します。

    MOD製作お疲れ様で御座います。BTRHシリーズ、愛用させて頂いております。
    新ヴァージョン、楽しみです!スクルドさんは随分思い切りましたねw

    某所にて動画を投稿しているのですが、こちらのMODを使用させて頂いております。
    事後報告ではありますが、素晴らしいMODを有難う御座います m(_ _)m

    製作大変だと思いますが、頑張って下さいね^^b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)